INFORMATION

日本ライブセラピー協会からのお知らせ


月例会の最新情報、講演予定、ちょっとしたご連絡など、こちらで随時お知らせいたします。
スタッフ一同、お客様にとって分かりやすく利便性の高いホームページを目指して、充実した情報をお届けしたいと思っております。
ご質問等がございましたら遠慮なくメールをいただければ幸いです。
ご愛顧賜りますよう よろしくお願い申し上げます。

日本ライブセラピー協会からのお知らせ

サトルエネルギー学会分科会 新生/意識科学研究会 2月講座ご案内

サトルエネルギー学会分科会

新生/意識科学研究会 2021年2月講座ご案内

2020年は世界がコロナ禍に翻弄された年でしたが、2021年はどのような年になるのでしょうか。さて、今回は古よりご縁あるお二人の登場です!
指伸ばしの実験より、『意識は現実化できる。』と提唱する朝日舞先生、そしてカタカムナの叡智を研究する井上ハル先生は、今回初登壇です。
カタカムナとは、今から13000年前の上古代の東アジア一帯、特に日本(当時はまだ日本列島が大陸続きだった)で高度に発達したと言われる、言霊を元にした宇宙物理学のことだそうです。
宇宙からの声に、耳を澄ませてみませんか?

日時:2021年2月19日(金) 18:15~19:55(受付18:00)
会場:港区商工会館
Access:JR浜松町駅徒歩7分・都営地下鉄大江戸線・浅草線 大門駅徒歩10分
会 費:サトルエネルギー会員:2000円  一般:2500円

【プログラム】
18:15~18:35 朝日舞 座長講演 『意識科学を垣間見る』
18:40~19:40 井上ハル先生講演『宇宙の響き カタカムナ』                
19:45~19:55 質疑応答

『意識科学を垣間見る』
意識とは何なのかよく考えさせられることがあります。『意識科学』の文中にも体験の意識について書いておりますが、近年、私たちの思考や感情が現実になる速度が加速している気がする中で、私たちはどの様な新しい生き方を模索すれば良いのでしょうか。実は意識と背骨の状況はシンクロするようです。あなたも実験に参加してみませんか。

【朝日舞座長プロフィール】
 福岡出身 大病の中でテレビ番組を通して中国気功と出会う。僅か3ヶ月で大病が無病となり、気功家を目指す。北京臥仏寺にて気功修行し、上海中医薬大学薬膳コース短期留学、その後、瞬時に100人以上の背骨や骨盤の歪みを改善できる能力の発現により、上海長寧区気功協会 名誉会長及び上海蛇毒癌研究所 副所長に就任。生命力の根幹である脊柱の歪みと意識の働きの関係を探求している。


『宇宙の響き カタカムナ』
「生きている」ってどういうことだろう。カタカムナとは、この根源的な問題-一切の存在物、現象が何によって支えられ、どういう構造をしているのか、という物理(モノのコトワリ)を80首のウタヒで表現したものです。カタカムナのウタヒには、私たちの眠ってしまっている直感力を揺さぶり戻す力が隠されています。カタカムナの叡智に触れ、感性を磨いてあるべき姿に戻り、しっかりと未来をつかみましょう。

【井上ハル先生プロフィール】
静岡県に生まれる。津田塾大学数学科卒業。わが子のアトピーをきっかけに、自分を取り巻く世界に対する疑問が大きくなり、様々な学びを経て、10年前よりカタカムナ研究家・芳賀俊一氏に師事、「カムの風」の事務局を務める。一方で、地球への感謝の気持ちを広げるイベント「地球愛祭り」を毎年主催し、飢餓救済・森林保全・災害復興支援のチャリティを行っている。朝日舞先生とは20年以上前にお会いしている。舞を見た瞬間に美しさと懐かしさで涙が止まらなくなるという体験をし、古よりのご縁を感じている。


新生/意識科学研究会事務局
お問い合わせ・お申込み e-mail info@live-therapy.com /TEL 070-6479-1980 担当:齊藤

※当日は検温の上、マスク着用をお願い致します。発熱時には入場をお断り致しますので、予めご了承下さい。







サトルエネルギー学会 2020年度 秋の大会

「自然治癒力活性化に向けた新時代の知恵」

主催:サトルエネルギー学会

2020年10月17日(土)

開場:9:45 開演:10:00
 
会場:国際ファッションセンター [KFC Hall 2nd]


13:45~14:30 朝日舞先生講演

「いのちを守り健康になる為の方法―今、時代が求めるものとは―」

人間は誰でもどんな状況でも命を長らえることが出来る。
その秘訣は、個々人の意思とも大きく関連しているが、全ては本人の意思決定が状況を左右する。

私達人類は今世紀最大の危機を迎えているが、それは自然とは異なる選択をしてきた結果であり、軌道修正が出来る最大のチャンスを与えられていると言えるかも知れない。

私の得意技は背骨の歪みを伸ばすことだが、一瞬で99.9%の人の歪みが改善している。
実は背骨が歪むのは誰かが力を加えた訳ではなく自己の内側から曲がり、意識の歪みがもたらした現象と言える。

自然治癒力を活性化する必要不可欠な作業は、背骨や骨盤の歪みを正すことにある。

本日は気功法の実践と共に参加者全員の背骨の歪みを調整し、自然治癒力活性をお手伝いしたい。


【お申込み・お問い合わせ】
サトルエネルギー学会事務局
TEL&FAX 042-748-8240

http://subtle-eng.com/?page_id=212













♪楽医舞療法(ライブセラピー®)12月講座のご案内(^^♪

この講座は、『より若く、より美しく、より健康に』をテーマに、フレイル期を短くし健康で幸せな人生を目指します。フレイル期とは、平均寿命と健康寿命の差となる脆弱な体の状態を指しています。寝たきり予防を中心に、社会保障削減へのプロジェクトとして、男女共同参画の観点より実施します。

講師:朝日舞


日 時:2019年12月26日(木) 


第一講座:14:00~15:00 『THE・愛』

簡単な7つの功法を組み合わせて実践します。老化の第一歩はO脚より始まります。
O脚を改善し、フレイル(虚弱)に立ち向かいましょう!
パワフルで簡単な動きですので、はじめての方でも大丈夫です。


第二講座:15:15~16:15 『創美功 Ⅰ 』

18の型よりなる芸術性の高い日本スタイルの気功です。
背骨や骨盤のゆがみを取り、病気や症状の改善を目指します。
自然治癒力を高め、デトックスを行います。


会 場:港区商工会館 (東京都港区海岸1-4-28 TEL:03-3433-0862)

参加費:各講座受講料3000円(税込)※二講座受講者は5500円
サトルエネルギー学会会員 各講座受講料2000円 


受講のお申込みは、日本ライブセラピー協会まで!
メールにて受付致します。






新生/意識科学研究会 6月定期講演ご案内

2019年6月24日(月)

18:00受付開始 

18:15~18:35 朝日舞講演 気のレクチャー

18:35~19:35 「本当の自分に逢うために」
檜高芳子先生 新生/意識科学初公演!

■要旨
波動測定器は、ドイツ・アメリカ・ロシアなど世界各国で開発されてきましたが、1989年、水の結晶でおなじみ江本勝氏が、アメリカで共鳴磁場分析器MRAやマイクロクラスター水(波動水)に出会い、研究の結果、「心身の波動測定をおこないエネルギーの乱れを波動水で中和する」という画期的な方法を確立し、日本中に「波動」という概念を広めました。あれから30年、波動機器は更なる進化を遂げ、顕在意識・潜在意識・過去世情報・集合意識について驚くべき情報を提供してくれるようになりました。ご自身の意識エネルギーを知ることは、意識(特にマイナス感情)がどのように現象化し、臓器や人間関係、日常の出来事、ひいては世界情勢にまで影響を及ぼしているかに気づかせてくれるでしょう。これは同時に、一人ひとりがマイナス感情を手放し、本来の自分に目ざめていけば、ご自身や身近な環境はもちろん、世の中や地球・宇宙全体の波動エネルギーも高まることを意味しています。当日は、波動測定の公開デモンストレーションを行い、エネルギー調整のための情報を水に転写いたします。

■プロフィール
広島生まれ。教職に就いた後、2007年に渡英。ハーブ医学を専攻し、伝統医学・代替療法・現代医学を多岐にわたって学ぶ。帰国後は医薬系学術業務に従事し、免疫チェックポイント阻害薬オプジーボの安全性情報を扱うなど、古今東西の各種医療に関わる。活動の根幹には「気づき・受容・変容・統合」の一貫したテーマがある。現在は銀座と南青山にてサロン展開。通算30年にわたる教育経験と波動カウンセラー養成講座でスタッフを務めた経験を活かし、国内外からのカウンセリングを手掛ける。最近では、統合医療を超えたホロニックマインドへの意識変革に取り組む。NIMH認定英国メディカルハーバリストBSc(hons)。フレグランス南青山主宰。ワンズウェイ株式会社取締役。


【お申込み】新生/意識科学研究会事務局 アロマテラス 
info@live-therapy.com  ※メールにてご予約の上、ご参加下さい。
当日連絡先:070-6479-1980(齊藤)







新生/意識科学研究会10月講演のご案内

物質と精神を統合する意識科学
~アーヴィン・ラズロ博士の意識論と不思議現象解明の科学的考察~

前田豊氏
日時:10月11日(木) 
講演:18:30~19:30 懇親会:19:30~20:30(茶菓子付き)

【講演要旨】
アーヴィン・ラズロ博士の、意識に関する論文「従来科学の延長線上にある意識の3つの概念」および、それを超える意識=宇宙論(ホログラム理論)の概要を紹介する。また、従来科学で理解が困難な現象が、意識(潜在意識)の科学を取り入れることにより説明が可能になるという筆者の考察例を紹介する。 結論的には、我々人類の意識を進化させれば、宇宙を形作る意識が進化し、時空の品質を向上させる。そうすれば 我々が見たい世界が実現する。意識の進化は、人類の究極の目的である、と考える。

前田豊氏略歴:1941年兵庫県生まれ。大阪大学工学修士、炭素繊維技術開発に従事。不思議現象と意識科学および日本人のルーツに関心をもつ。サトルエネルギー学会理事、イワクラ学会理事、先古代史の会会長。エネルギー資源学会会員。著書『古代神都東三河』、『徐福王国相模』、『徐福と日本神話の神々』、『炭素繊維の最先端技術』、『意識科学』など多数。 

会 場 港区商工会館(東京都港区海岸1-4-28 TEL:03-3433-0862)
参加費 サトルエネルギー学会会員 1000円  一般 2000円
※会費は当日受付でのお支払いとなります。ご予約の上、ご参加下さい。

【お申込】新生/意識科学研究会事務局 アロマテラス
TEL 047-427-3381 FAX 047-427-3188  info@live-therapy.com



帯津良一会長 就任記念講座のご案内

帯津良一先生の新生/意識科学研究会 会長就任に伴い、朝日舞を座長とした更なる新生/意識科学研究会の扉が開かれます。
帯津会長とは気功の学術交流を通し、上海よりの30年来のおつき合いですが、信頼を寄せるDr.のお一人です。
これからの未来は、意識の働きと深く関わっていくことになる筈です。
多くの皆様にご賛同いただき、自己実現をご体感いただければ有難く存じます。

新生/意識科学研究会  座長 朝日舞


2018年8月9日(木) 
18:30~19:30 講演 19:30~20:30 交流会(茶菓子付き)

【演題】霊性の医学への道程 ― 個物から場へ

医学の歴史を俯瞰すれば、個物から場への流れは明らかで、行く着く先は仏教の唯識学説の阿頼耶識の世界である。目標が定まったからにはこれに向かって堅実に歩を進めていけばよい。
いますぐにでもできることは、治しの医学と癒しの医学を統合し、場の営みとしての医療を制するのは戦略であることを肝に銘ずることである。
さらには戦略とは分析と直観の統合の中にあることを忘れてはならない。 

会場:港区商工会館(東京都港区海岸1-4-28 TEL:03-3433-0862)
参加費: サトルエネルギー学会会員 1000円  一般 2000円
※会費は当日受付でのお支払いとなります。ご予約の上、ご参加下さい。

 
【お申込】新生/意識科学研究会事務局 アロマテラス
TEL 047-427-3381 FAX 047-427-3188  info@live-therapy.com





朝日舞 意識科学研究会講演

第2回 新生 / 意識科学研究会
人生のターニングポイントで出会う意識の働き

意識とはどこにあるのか。考え方は様々ありますが、気と意識との関連性について、日常にある生活の場面から実験を通して体感学習を致します。意識の場とは何か。気がわかれば様々な事実に気がつきます。気の極意を知り、意識の本質を感じてみましょう。

日時  2017年10月26日(木)  18:30~20:30

会場  港区商工会館 https://minato-shoukou.jp/access
ゆりかもめ竹芝駅より徒歩6分
JR 浜松町北口から徒歩7分
都営地下鉄浅草線・大江戸線大門駅B2出口より徒歩10分

会費  一般2000円  サトルエネルギー学会員 1000円  
※当日現金にて申し受けます。


新生 / 意識科学研究会 仮事務局  
〒275-0016 千葉県習志野市津田沼5-14-27 アロマテラス
TEL 047-427-3381 / 070-6479-1980 / FAX 047-427-3188 
info@live-therapy.com
http://subtleevent.seesaa.net/article/453069005.html



カルマ燃す!! 火療法のすすめ

現代医学では完治できない病気が、次々と改善?!

リウマチ、血管系の疾患など、医師から見放された病気の人達の症状が改善、
そんなミラクルな療法が、中国から伝来致しました!
古より中国に伝わる黄帝内経の秘法、「火療法」です。

朝日舞が、日本人として初めて中国より伝授されました。
その驚きべき効果と症例をご紹介致します。

日時:4月20日(金)18:30~20:30
会場:港区商工会館
参加費:一般 2000円  サトル会員 1000円

お申込み:サトルエネルギー学会事務局
     03-4405-7048
     



2017年3月5日(日)あさひ舞いクラスがスタート致します!

天地とつながる技術  あさひ舞い

心も体も魂も、大いなる意志との一体感を得て
未来を予知する力を養いましょう!

「あさひ舞い」は、朝日舞が自然の持つエネルギーとの共振と、音楽の持つバイブレーションや地磁気、神気により、体が自在に動き出します。単なる動きにとどまらず、17万ボルトを超える静電界の発生が、1992年テレビ東京の番組で、早稲田大学物理学の大槻義彦氏により検証されました。この17万ボルトのエネルギーは、朝日舞を通して空間に放出されますが、生体エネルギー場により、脊柱の歪みが見るだけで改善される効果も確認されています。

2017年3月5日(日)より
午前クラスA 10時~12時
午後クラスB 14時~16時
※ティータイム込の時間となります。
会場:アロマテラス
各クラス参加費:10回コース150000円+税




日本ライブセラピー協会からのお知らせ

月例会の最新情報、講演予定、ちょっとしたご連絡など、こちらで随時お知らせいたします。

スタッフ一同、お客様にとって分かりやすく利便性の高いホームページを目指して、充実した情報をお届けしたいと思っております。
ご質問等がございましたら遠慮なくメールをいただければ幸いです。



page top